Oさん

2017年入社

ヨガにはまってます!

Kさん

2015年入社

ミュージカル鑑賞が大好きです

Sさん

2014年入社

インテリア家具探しに夢中です

章佑会の今ドキ女子による、なぜ章佑会に入社したか

Oさん

章佑会ホームページリニューアル記念!座☆談☆会

記念すべき第一回目は私を含む章佑会の今ドキ女子の皆さんに集まっていただきました。よろしくお願いします。

Kさん
Sさん

よろしくお願いします。

Oさん

今回は「なぜ章佑会に入社したか」がテーマということで早速!どうして章佑会を選んだのですか?

Kさん

実は私、中学生の時職場体験で虹の家(章佑会が運営している生活介護施設)に来たことがあるんです。その時利用者さんと楽しい時間を過ごして、こういう施設で働きたいなって思ったんです。

それで、たまたま福祉合同説明会で章佑会を知って、「あ、この法人はあの時の施設を運営しているんだ」って。それで、入社を決めました。今虹の家で働くことができて、夢が叶ったって感じです(笑)

Sさん

私は、就職する際に、人と関わる仕事をしたいと思っていました。

また、自分も働きながら楽しめる仕事もしたいなって思っていたのです。福祉業界はどうかなって就活をしていて、章佑会の説明会に参加した際、職員の方が自分の仕事についてとても楽しそうに話していたので章佑会で働きたいと思いました。Oさんはどうですか?

Oさん

私は、学生の時に章佑会の障害者施設で実習をして、その時に利用者さんに接する職員さんがとても温かくて、私もそんな風になりたいと思いここを選びました。

Kさん

皆色々理由があるんですね。

Oさん

はい、というわけで、以上第一回座談会でした。次回は「男性職員の貯金事情」について語ってもらいたいと思います!乞うご期待ください♪